足を踏み外し続けるオタク

ジャニオタ備忘録

ふぉ〜ゆ〜の紀元前と紀元後

YouTubeやFC動画でメンバーだけで話している姿を見ると、テレビで見たのはテレビ映り用の動きだったのだと気付く。

以下、沼入り紀元前、紀元後の4人について

◼️辰巳くん

チャラチャラした、やかましいガヤ的なイメージだった(cf.すこジャニ)。正直苦手なタイプだと思っていた。

→優しくて気遣い屋さん、想像以上にMCが上手い。ものすごくナイーブ、芸術的というか感覚派で、御本尊が堂本つよっさんと聞いて腑に落ちた。あのガヤはサービス精神から来るものだったと理解。声量すごい。

◼️福ちゃん

大人っぽくてイケメン!まともそう!かっこいい!

→変人(笑)とにかく世界観、これが噂の福田世界観か。。。照れ屋さんで、たぶん努力しても絶対見せない。結構かわいらしいところもあるよね、ふぉ〜ゆ〜みんなだけど自分のポジションをよく理解している。MCの補佐役として◎絵うまそう料理してそうと思いきや、全然そうでもない。人のこと否定しない、マイペース、あんま断定しすぎるのもアレだけど、INFJなのわかる。

◼️マツ

相葉ちゃんの子分、ギャグ担当?

→素直すぎてビビる、優しくて真っ直ぐでまるで子供のままなのに、パフォーマンスを見ると別人。BBQ率先したりDJもしたり行動力がある、正直マツを言葉で表現するにはあまりにも私の語彙力が足りない。思ってたより自分の美学、信念があると思う人。ダンス1番好み、大人っぽくてスタイルの良さが活かされてる。徐々にマツのギャグセンにハマっている自分がいる(笑)

◼️こっしー

名前も顔もほぼ認識していなかった。

→かわいいのにかっこいいし男っぽくて雑なのに丁寧なお仕事、大事ところ抑えてる、メリハリがついてる。しゃべりうまくて策略家っぽいかと思いきや天然ポンコツさん、お金持ちだけど言動に嫌味がなくて育ちがいいんだなと感じる。自分のキャラ付けとか得意なことを心得てる。事務所でアーティスト気質なタレントが増えていくの中で、THEアイドルを楽しんでる、ライブ行くの怖い、怖すぎる、リアコしたくない(笑)歌声最高!ダンスはテキパキ系!大好き!!!!!!!!

 

私はわりと出来上がった、落ち着いた4人しか知らないけど、すごく思いやりを持ってグループを作り上げてきた人たちだなと思う。キンキや嵐の背中を見て育ってきたのがすごくわかる。末長く応援していきたいと思います。大好き!